2013年9月7日土曜日

かっこいいんだ


身内の、告別式とお葬式で急遽栃木にいました。
小さい頃から可愛がってくれてたおじいちゃんの弟が亡くなりました。
突然でした。
実家の近くにずっと住んでいて、家族同然の存在でした。

背が高くてかっこいいおじいちゃんでした。
山が大好きで、キノコや山菜採り、年中楽しんでいて、川に行って鮎が釣れると親戚中に振舞っていました。
いつも笑ってて大きな声で笑う。

先に亡くなった私のおじいちゃんも、弟のおじいちゃんも、尊敬してます。
勇敢な方です。
そしてその息子であるお父さんのことも。
私は女だけど、おじいちゃんたちみたいに、力いっぱい生きたいのだ!

最後のお別れがちゃんとできました。



 

まり






0 件のコメント:

コメントを投稿