2014年4月10日木曜日

生まれた町と東京

生まれた町と東京


どちらも好きだ



最近、都内のいろんなとこを歩く事が多くなって(電車賃を浮かす為が一番の理由だけど)、

以前より沢山都内を歩いています。

以前は、渋谷や新宿、人の多い所を毛嫌いしてたんだけど、

歩く様になってから、路地裏の発見や、綺麗な街、おもしろい発見が街に沢山あって、

都心や歩く事が好きになった。





私が育ったのは栃木のド田舎。


田んぼと山しかない。


生まれた街から逃げる様に東京へ、やりたいことをやる為に東京に来たわけだけども、


最初は、季節感のない東京に寂しさを感じていました。




でも、沢山歩くようになってから思った。

季節は自分で探せましたわ。

聖蹟桜ヶ丘から見たジブリの風景、井の頭公園に降った雪。

並木道の桜。青山の綺麗な裏路地。


春の海。


東京が好きだと、思いました。


















勿論、栃木も大好きだ。

欲を言えば、どっちも気分で行き来出来る様になりたい。






みんなそう思うよね。笑




どれだけエンジョイできるかしら。




























まり












0 件のコメント:

コメントを投稿