2014年7月17日木曜日

みどりちゃん



この前実家帰った時、珍しく妹と長い時間話すことができて、深い話をした。


妹がまだ中学生の時に私が実家を離れたから、私が実家に帰るたびに大人びてく妹を見て、毎回かなり驚いてた。


だから姉妹というか、友達みたいな感覚だったなぁ。

そんな妹がこの前話その深い話の途中で、


「まりねーちゃんってやっぱり、変!」


って言ってきた。


笑った。


「え?何が?どこが?笑」


って言ったら、


「とにかく変だよ!笑 」


て言われた。


嬉しいような、謝りたいような、複雑な感じでオロオロしてたら、


「…でも、すごく生きてるって感じするでしょ?」


って言ってきた。


私、キョトンとしてしまいました。


「…うん!!そうだよ!ものすごい生きてるよ!」って自信たっぷりに答えたけど、


ごめんね、こんなんで。すまん。

とも思った。


と、同時に、妹とあんまり会えてないし、深い話もしないのに、そんなこと見抜いてたのね、


と、感心もしたりして…



なんか、その時は複雑な気持ちの帰省になりました。


姉妹ですら家族ですら分かり合えないこともある、

けど、私は姉妹がいてよかったと毎度毎度思う。


みどりちゃん、これからもおねーちゃんをよろしく。






まり







0 件のコメント:

コメントを投稿