2015年1月29日木曜日

曲紹介「なんで苦しく苦く、甘く素敵でロマンチックなのでしょうか」

こんにちは。

曲紹介したくなったのでします。

本日のMARIの曲紹介は、

「なんて苦しく苦く、甘く素敵でロマンチックなのでしょうか」
という曲です。



女神様に溺れる男の歌です。

…しかし女神様というのは本当は悪女かもしれません。



こちら何気に気に入ってる動画。一昨年のハロウィンイベントにて演奏したものです


この曲ができたきっかけは、二つあります。
綺麗な私の友人がなかなか恋人ができず、
ならば私が「君はとても綺麗さ」と言ってあげたいとふと思ったのと、

母が無口な父に対して
「パパはママに対してなんも言ってくれないんだよ」
って愚痴ってたので、
ならば私が「君はとても綺麗さ」と
言ってあげたいと
ふと思ったのがきっかけです。


この主人公のイメージは、太宰治です。


あとは自分が誰かに言われたいと思って書きました。






まり




0 件のコメント:

コメントを投稿